2016年3月31日木曜日

2016年3月28日月曜日

routine

久々の朝トレーニング〜5時間ぶっ通しガチクリックグルーヴ練習終了。

あー疲れた、。

最近は撫でるようにしかドラムを叩けてなかったから、久しぶりにフルで叩いてめっちゃ気持ちよかった。


LIVE

ETERNAL CHIKAMATSU 本日千秋楽でした!

僕の出番は26日まででしたが、無事終える事ができました。

今回の舞台は、ほぼ出来上がった芝居の動きにドラムの音を当てていくという、今までにやった事のないスタイルのドラミングが要求される現場でした。

戸惑いや自分の理解力のなさを感じて落ち込む事もありましたが、日を追う毎に楽しめるようになった事がなにより嬉しいし、気がついたら今までは絶対やらないようなフレーズや叩き方が自然と身についていて、ドラミングの幅も広がったように思います。

今回演出をなさったデヴィッド・ルヴォーさんをはじめ、音楽監督の江草啓太さんとミュージシャンの方々、役者の皆さん、大変お世話になりました。

どうもありがとうございました!!

マレット炎上

2016年3月18日金曜日

LIVE

本日もエターナル近松終了!!

役者さんとの呼吸が合うと、こんなにも気持ちよいというのを体感させていただいた。

明日も頑張ります。

photo by 畠山博人

※写真は先日のBLESS LIVEのものです。

2016年3月17日木曜日

no title

ブラジルのベロオリゾンテに滞在時、ライブハウスで出会った陽気なスペイン人とその場で意気投合し、飲みに行って翌日一緒にサッカーを観に行こう!と言われ、次の日の午後1時にホテル近くのマックで待ち合わせをし、待つ事2時間、。

結局来なかったんだけど、それはそれでよくて、マックで一人ボーッとしてたら、子供達がお金ちょうだいって集まってきた。
かわいそうだからお金渡して、これでハンバーガー食べなさいって言ったら、そのお金持って嬉しそうに店から速攻出て行った、。

それはそれでよくて、なにが言いたいかと言うと、またブラジル行きたいだけです。

今日も舞台頑張ってきます。

2016年3月15日火曜日

LIVE

エターナル近松、本日終了!

今日から5連チャン頑張ります!!

2016年3月14日月曜日

LIVE

昨日はBLESS LIVE 2016@日立多賀市民会館でした。


この日の為にみんなで頑張ってきたパーカッションアンサンブルも大成功でした!

みんなの集中力と緊張感が相まって、一丸となって叩けたと思います。


この日初出しだったSONOR 80s PHONIC
バスドラムを一発踏んだ瞬間に完全に惚れた。
本当最高このキット。


パーカッションは楠田真浩!
バンドSPON(スプーン)の時からの相方。
真浩さんと一緒に音を出すのは久しぶりでしたがさすがでした。


今回のBLESS LIVEはみなさん一人一人の芯の強さ、潔さ、色気、様々なものが背中に滲み出ていました。

背中って顔よりその人が出ると僕は思っていて、表情は作ることができても背中は変えることができないというか、本当滲み出るその人の人生が。

後ろでドラムを叩きながらそれを感じてより一層身が引き締まる思いでした。

スタッフの方々をはじめ、関係者並びにご来場いただいた全ての方に感謝いたします。

ありがとうございました。

次回まで僕も腕を磨いておきます!
 

2016年3月10日木曜日

stage

エターナル近松、本日より東京公演開始です。
僕は明日から参加させてもらいます。
思いっきり楽しみたいと思います!!



2016年3月7日月曜日

LIVE

昨日はパーカッションレッスン@日立うのしまヴィラでした。

ライブ前最後の練習という事で、緊張感のある集中したレッスンでした。

茨城の日立市を拠点に活動するゴスペルグループ、BLESSのみなさんにパーカッションを教えに行く事早5年。

途中震災等色々な困難を乗り越えて、今もレッスンを続けてみなさんと一緒に音を出して色々な事を話したり、僕にとって大事なファミリーです。

そんなBLESSのみなさんと共にライブを開催します。

僕もみなさんとジョイントして、この日の為に作ったパーカッション曲の演奏や、久しぶりに短いながらドラムソロもやらせていただきます。

是非是非見にいらしてください!!

2016年3月3日木曜日

REC

本日もレコーディング開始!!


軍手ミュートは叩いた瞬間に打面から離れてくれるので、程よいゲートがかかって使える。

2016年3月2日水曜日

LIVE

本日は某ドラマの音確認を経て、猛スピードで下北沢へ戻って大久保海太 has bandのライブでした。

海太とは20代の時から一緒にバンドをやったり色々と絡んできましたが、かなり久しぶりのライブでリハから終始楽しいやら懐かしいやらであっという間でした。

偶然昔のバンド仲間にも色々と会えて嬉しかった。

@下北沢251