2016年4月23日土曜日

no title

大阪 フェスティバルホール 2ステージ終了。

ライブの合間に楽器屋でいいシンバル見つけた。

しばらくぶりにソロライブ再開予定。

@揚子江ラーメン

2016年4月18日月曜日

LIVE


今日からツアーもリニューアル。

段々楽器も増えてきて、エレドラ〜カホン、サムルノリのプクも加わり、打楽器に360度囲まれております。

2ステージ終了!!

2016年4月17日日曜日

no title

ゲネプロ終了。

明日は京都ロームシアター。

2016年4月16日土曜日

no title

再び九州地震ですね。

うちの実家もかなり揺れたみたいです。

九州のみなさん、余震にくれぐれもお気をつけください。

LIVE

Eri Kumagai&Yu-ki Nakamura DUO LIVE@新宿 Jazz Bar 翔湖

2ステージ終了しました!

久しぶりにジャズとか言って俺は全然ジャズじゃなかった(笑)。
なにをやっても我流になってしまいましたが終始楽しかった。
小倉時代思い出した。

また是非やりたいと思います。

ジャズロックのバンドやりたいな。
ツェッペリンみたいなやつ。

2016年4月15日金曜日

no title

熊本で大きい地震がありましたが、僕の地元北九州もだいぶ揺れたみたいです。

とりあえず僕の実家は大丈夫です。

ご心配いただきご連絡ありがとうございます。

九州のみなさん、余震等にお気をつけください。

2016年4月14日木曜日

no title

ようやく見つけたー!!

old kよりいいものに出会えた。

明日のライブが楽しみだ!

2016年4月13日水曜日

information

明後日4月15日
新宿 Jazz Bar 翔湖にて
ピアニスト熊谷絵梨さんとのピアノデュオライブ。

ジャズライブは20年振りですが(汗)、ずっとやりたかったので楽しみ。

2016年4月12日火曜日

REC

大久保海太 has bandレコーディング終了。

いや〜楽しかった(≧∇≦)
こんなにずっと笑ったのは何年振りだろうってくらい笑った。

やっぱあいつは面白すぎる。

この面子でこの場所でまたレコーディングやりたい。

あ〜楽しかった(≧∇≦)

REC



information


昨日から放送の福山雅治さん主演月9ドラマ『ラブソング』

ドラム指導等で音楽に関わらせていただいております。

レコーディング合宿から帰ったら第一話見るのが楽しみ!

2016年4月11日月曜日

REC

vo. 大久保"ファイン"海太
eng. 森岡"スナイパー"徹也


REC


テキサスのスタジオでレコーディング中。

嘘です、国内です。

天気も空気も最高。

Ludwig 60s club date

2016年4月6日水曜日

no title

やっぱ自分は昔よく聴いたキースジャレットとやってた頃のディジョネットのライドの音が耳にずっと残っていて、それを求めて今日も楽器屋ハシゴしたけどいいのなかった。

いいシンバルは個体差が激しいけどそれ故の個性だし、いい個体は叩いた瞬間に情景を浮かび上がらせる。

アンソニーもディジョネットもエルビンも共通してるのはシンバルにエネルギーがこもってるというか、生きてる感じがめっちゃする所。

2016年4月2日土曜日