2016年5月30日月曜日

RH

ここ2年弱活動してきたChieバンドは、メンバーを一新してバンドとして活動を開始しております。

只今曲作り中ですが、めちゃいい感じなので早くレコーディングしたい。
 
詳細はまたお知らせいたします。

左から、押川和広(Ba.)、俺(Ds.)、Chie(Vo.)、松本光平(Gt.)

ベースのオッシーこと押川君とはかれこれ15年来の付き合いで、一番最初に音を出した時から不思議なくらいグルーヴの相性が良くて、いつか一緒にバンドをやりたいと思っていたから今回一緒にできて本当嬉しい。

ギターのまっちゃんはChieちゃんのサポート時期から一緒だったけど、同じ同郷というのもあり、ヤクザ感もあり(笑)、とにかく男らしいギタリスト。

みなさんよろしくお願い申し上げます!

2016年5月28日土曜日

LIVE

昨日は熊谷絵梨(Pf.)、中村優規(Ds.) with 藤田みか(Vo.) @新宿ジャズバー翔湖でした。

このセッションも二回目になり、前回よりもバンド感が増して更に気持ちよかった。

私はやはりジャズではありませんでしたが、。

2016年5月24日火曜日

no title


私の無人島に一枚持ってくならこのアルバム、高中正義さんの76年発表ファーストソロアルバム『SEYCHELLES』

南国でこのアルバムをかけながら昼寝をすると最高に幸せな夢が見れます。

セイシェル諸島いつか行ってみたい。

このアルバムと細野さんの『TROPICAL DANDY 』における林立夫さんのドラミングが、ある意味自分のスタジオミュージシャンとしての模範演奏と言える。

バーナードパーディからの影響や、ブラジルのパルティードアルトの反転したビートを強引にぶっ込む斬新さを感じさせつつも、日本語の間で置いていくグルーヴは唯一無二の存在。

MIX

大久保海太(Vo.)&森岡徹也(Eng.)

普段は100%ふざけてますが、やるときゃやります俺達。

O.A.

今日は引き続き、月9ドラマ『ラブソング』の収録に行って参りました。

本日放送の第7話で、藤原さくらさん演じる佐野さくらさんのお披露目ライブに、ドラマーとして出演させていただきました。

福山雅治さんと藤原さくらさんのコンビネーションが素晴らしく、さくらさんの歌、声、雰囲気、最高でした。

今回指導させていただいている渋川清彦さんの男気ドラミング、最高にかっこいいので是非是非最終話までご注目ください。

E村Pめっちゃうけた(笑)。


2016年5月20日金曜日

no title

トニーロイスタージュニアの身体能力の高さには毎回度肝を抜かれるが、それにも増して最近のクリスコールマンはやばい。

安定感とパワー、スピードとキレ、あれ以上のドラミングがあるのかというぐらい凄まじい。

素晴らしいドラミングの持ち主に共通しているのは華麗なフォーム。

スポーツと同じかもしれないけど、フォームは突き詰めるとその人の日常生活にまで関係していると思う。

自分も姿勢やフォームには常に興味を持っていて、ドラマーはセッティングとフォームで出す音が決まると言っても過言ではない気がする。

それにしてもアーロンスピアーズやクリスコールマンみたく、あんなに大きな体でもしなやかさとパワーを兼ね備えている事が驚きだ。

一体どんな練習をしているのか日常が超気になる。

かわいすぎてかわいすぎて
ね、本当かわいいですね〜(≧∇≦)
ふうちゃんだいぶ元気になりました。
らいちゃんの舌にご注目(笑)。

2016年5月18日水曜日

no title

対タイ戦、日本最高!!

めちゃくちゃいいもん見さしてもらいました!

2016年5月6日金曜日

REC

広沢タダシレコーディング2曲終了!!

ボンゾ炸裂。

気持ちよかった!

ピアノはかなりの久々、扇谷研人さん&ベースはジョージ高井。

SONOR 80s PHONIC 最高

2016年5月5日木曜日

LIVE

井上喜久子さんライブ@品川クラブeX 終了〜。

今回も押谷沙樹率いる喜久子さんバンドとして楽しませていただきました。

今日もDecora43の黒カホン(1st model)。
本当自分の出したい音が出せる。

楽屋の鏡で遊び中

2016年5月4日水曜日

no title


ブラジル音楽が聴きたくなる季節になってきた。

TV

今日は一日中撮影。

最近は舞台やらドラマやら、今まで接してこなかった仕事を垣間見る事ができて興味深い。

役者さんとミュージシャンの共通する部分も沢山感じたし、なにより自分には到底できない事を追求している人の姿には心を打たれる。

でも音楽やっててよかったなといつも思うし、自分はドラムしか叩けないし。

やりたい事だけをやり続ける難しさ、かといって自分を抑えてまで周りに合わせる事の無意味さ。

バランスがとれない不器用な人の方が羨ましいと思ったり、うまくバランスをとって渡り歩いてく方が楽しいと思えたり。

考えてたら眠くなってきたので寝る!