2016年8月29日月曜日

lesson


BLESSパーカッションレッスン@日立多賀市民プラザ

今回はクォーターノート本来の長さからの、エイト、トリプレット、シックスティーンの長さをどう感じるかというちょっと堅い話から入りましたが、これを意識するだけでみんなビートに躍動感とバネが増して、いつもより全然まとまりのあるグルーヴになったと思います。

今日の課題曲はコウキの選曲してくれた、Rachel Plattenの「Stand By You」。
ナイスチョイスでした!

みなさん誕生日の素敵な歌とプレゼント、どうもありがとうございました!!

そしてくるみちゃんとみなみちゃんからの嬉しすぎる飛び出すお手紙♪───O(≧∇≦)O────♪
くるみちゃん、みなみちゃん、ありがとう*\(^o^)/*





2016年8月25日木曜日

no title


バンドBBQ@昭和記念公園

朝から丸一日小学生の様に遊んだ。

酔っぱらってブランコから落下して尾骶骨強打(>_<)







birthday


終わってしまいましたが、昨日で39歳になりましたー!!!

色んな事がリセットされて、より音楽や日々を楽しめるような気がしています。

今後は自分の為ばかりではなく、人の役に立てるような事を音楽でできればと思っております。

メールありがとうございました!




8年前のソロアルバム時のアー写発見。
若い。
ちなみに合成写真ではありません。
@金剛寺。



2016年8月23日火曜日

LIVE

本日は大阪新歌舞伎座。



60s PRESIDENT&70s Zildjian

ファイバー特有のアタックと沈む打感がバッチリはまった。
最近のドラムと違って、音量があまり出ないドラムを鳴らしきるのは気持ち良い。

後半戦も気合い入れて行ってきます!



2016年8月12日金曜日

no title




ハイハットの開け具合、受け皿のネジの角度、クラッチの止めネジの位置、全てが合わさってタイトさとキレ、自由な操作性が生まれる。

ドラムセットの中でハイハットが一番音価を表現できる道具なだけに、些細な事でも色々試して徹底的に調整したい。



2016年8月7日日曜日

no title


ドイツ人ドラマー、ベニーグレブのセミナーに行ってきました。

が、20分で出た、。



2016年8月6日土曜日

no title


開会式最高!!!!!

しかし凄まじい演出だと思って見ていたら、自分の一番好きな映画『CITY OF GOD』の演出家、フェルナンドメイレレスの演出だったとわ!!!

カエターノも出てたし、過去最高の開会式だな。
朝からテンション上がりまくった。



2016年8月5日金曜日

LIVE




前から見たかった、ウォルフガングとブライアンのトリオ@COTTON CLUB

この世のものとは思えなかった、。

ブライアン相変わらず倍音気持ちよすぎて鳥肌立ちまくりだった。

真ん前で聴いたから生音バッチリ聴けて、体に音が染み込むような贅沢なひと時でした。

感じる天才達を間近で見ると、自分が同じ楽器をやってるなんて到底思えないような芸術性に圧倒される。



REC


先週に引き続き、Salleyレコーディング@ビクター301スタジオ。

今日もいい音で気持ちよかった。






SONOR 80s PHONIC(15"フロアタムのみSIGNATURE)




後半から鍵盤の健ちゃんこと山本健太登場!

相変わらず素敵や〜ん。




ビクター301と302の部屋鳴りは別格。

ここで鳴らすドラムの響きが楽器本来の響きなのではと思わす程自然に鳴る。



2016年8月4日木曜日

release




8月3日リリース、大久保海太『ANTHOLOGY 1』

昔の曲達を再録しております。

全面参加しております。

是非!



2016年8月1日月曜日

REC




SONOR Bell Bronze

とにかくファットでタイトな激鳴りスネア。

値段も相当ファットでしたが、。

タッチ、アタック、パワー感、音域のバランス全てが完璧。

しかし重すぎてぶっ叩くとスタンドがぶっ壊れる、。