2016年10月30日日曜日

LIVE


15公演終了!!!

ようやく東京。

お疲れ様でした!!





2016年10月27日木曜日

no title


ツアーのオフ日にちょっくら新幹線に乗って、自分にドラムを教えてくれた恩師、河村裕先生に会いに行ってきた。

70歳を超えた今でも現役でドラムを教えていて、先生から学んだ事は計り知れない。

20年振りくらいにレッスンを見学させてもらった。
当時から変わらないドラムセット、先生のドラムの音、昔のままの譜面台、懐かしかったなぁ。

河村先生がいなかったら今の自分はないし、小倉の中途半端な(今もだけど、ほっとけよ)ヤンキーだった自分に唯一続けられる事を教えてくれた。
飽きっぽい自分の性格上、河村先生じゃなかったらすぐにドラムは辞めていたと思う。
週一回、確か日曜日の午前中だったかな、先生に会いに行くのが凄い楽しみだった。

16、17歳くらいの時が一番練習したし、とにかく気合いだけは入ってた気がする。
ライブハウスとかで対バンのドラマーを見るとまずそいつの手を見てたし。
豆がない奴はヘボいとか思ってて(笑)。
当時の自分の手は練習のしすぎでどこかしらから血が出てたから。

なんか最近無気力になる事が多かったけど先生に会って元気出た!
ヤンキードラム小僧魂思い出してまだまだ色んな所でドラム叩くぞ!!

という事で帰りの新幹線のBGMはナニワエキスプレス(懐)。

明日から今月ラスト2デイズ頑張ります(≧∇≦)



2016年10月25日火曜日

no title




福山公演後に駆け込んでギリギリ間に合った!

自然体の猛威、究極のアマチュアが真の芸術家。

その瞬間を生きて身を削り歌う姿は、心の神経が剥き出しになっている様で痛々しいが、これ以上心に刺さる歌は他にない。


2016年10月23日日曜日

2016年10月22日土曜日

no title


今日はオフ日なんでホテルの部屋にこもってバンドの曲を打ち込み中。

BOSEのSoundLink Miniスピーカーは旅のリスニング用に本当最高。





LIVE〜LIVE




終演後はアイシング。

ライブはまだまだまだ続く〜。



2016年10月17日月曜日

lesson


昨日はBLESSパーカッションレッスンでした。

毎回教えながら自分が気づかされる事も多々あり、勉強になっております。
みなさんと会って話をするのが月一回の楽しみになっていて、いつも待ち遠しい気持ちです。

今月はまだライブが15公演ある(・_・;
ので今日は買い物デイ。



2016年10月12日水曜日

LIVE


長野はもう寒い。

明日は飯田ライブ2日目。

ホテルの部屋でカップ焼きそばを食べるのはもうやめよう。



no title


ブンブンサテライツ、本当最高にかっこよかった。

川島さんのご冥福をお祈りします。



2016年10月9日日曜日

no title

西洋音楽に憧れてかぶれて、音楽で片言の英語を喋る事は逆に見ると、外国人が和太鼓を叩いて無理に日本語を喋ろうとしている感覚に近い。

好きな音楽をその国の言葉で喋ろうとした所で限界はあるし、それでは向こうの人は面白いと思ってくれない気がする。

カタカナというか外来語というか、そういう異文化を自国に取り入れるのが上手い日本人ならではのものがあるし、日本人の心に響くのは日本語やろ。

沖縄の人達みたいに、自分達のルーツや文化から形成される音楽は素晴らしいし、そこには西洋の真似ではありえない誇りや精神性が宿ると思う。



2016年10月7日金曜日

LIVE


パシフィコ横浜国立大ホール、5日間連続10公演、間も無くラスト!



2016年10月3日月曜日

LIVE


渋滞恐怖症で朝8時に会場着の事態。

楽屋の鍵も閉まっておりました、。

今日から横浜5連チャン頑張ります(^_^;)